新着情報Latest information

TOP  >  新着情報  >  ブログ

八瀬の青もみじライトアップ

ブログ2019年04月28日(日)

6月29日(土)までの毎土曜日(大型連休中は5月5日(日・祝)まで毎日)、叡山ケーブルではナイター運行、「八瀬もみじの小径」ではライトアップを実施しています。

開催初日の4月21日夕方、午後6時過ぎのケーブルカーで比叡山へ。



ケーブル比叡駅に着くと、京都のまちがちょうど日暮れをむかえようとしていました。


夕日が西山の稜線に沈もうとしています。


ケーブルカーに乗って夜景を見に来た人々。思い思いに景色を眺めたり、写真を撮ったり。


まちや空の色合いが刻々と変わっていきます。


午後7時過ぎの夜景を見て、ケーブルカーで下山しました。


ケーブル八瀬駅に隣接する「八瀬もみじの小径」では、お寺や庭園とは異なり、山でのびのびと育った高木のもみじを楽しむことができます。


これから八瀬の青もみじも、日に日にみずみずしく豊かに育っていくことでしょう。
なお「もみじの小径」は、終日入場無料です。


ケーブル八瀬駅から徒歩約5分の瑠璃光院では、叡山ケーブルナイター運行日には夜間拝観を受け付けています。
こちらはジェイアール東海ツアーズが販売する定員制の旅行商品で、事前申し込みでご購入いただいた方のみご拝観いただけます。





爽やかな新緑の季節を体感できる八瀬の青もみじライトアップをご紹介しました。
なお、開催日時や料金などの詳細は、ご覧いただいている叡山ケーブル・ロープウェイの、ご案内ページ(こちらです)をご参照ください。

一覧にもどる