新着情報Latest information

<終了> 叡山ケーブル・ロープウェイ年末年始の運行について ~ 2021年元日早朝の「初日の出運行」は中止とさせていただきます。

お知らせ2020年12月20日(日)

叡山ケーブル・ロープウェイの年末年始の運行について、以下の通りお知らせいたします。

1.元日早朝の「初日の出運行」は中止とさせていただきます。

  叡山ケーブル・ロープウェイでは、例年1月1日の初日の出に合わせ早朝の「初日の出運行」を行ってまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く中、初日の出に合わせてご乗車のお客様が集中し、感染拡大のリスクが高まると想定されること、および主要交通機関が大晦日の終夜運行を中止することから、2021年1月1日(金・祝)の「初日の出運行」は中止させていただきます。
  
2.2021年1月3日(日)まで冬期ダイヤで運行します。

  2021年1月3日(日)までは冬期ダイヤで運行します。
  1月4日(月)~3月19日(金)までは施設メンテナンスのため冬期運休いたします。

このホームページで当初、「初日の出運行」と、正月3が日の特別ダイヤをご案内しておりましたが、その後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大等により、以上に変更させていただきます。
 お詫びの上、訂正させていただきます。

◎叡山ケーブル・ロープウェイの冬期ダイヤは時刻表にてご確認をお願いいたします。

一覧にもどる