新着情報Latest information

八瀬のもみじ(11月17日)~瑠璃光院夜間特別拝観

ブログ2018年11月18日(日)

秋の特別公開でにぎわう八瀬の瑠璃光院では、事前申込制の夜間特別拝観を行っています。
昨晩(11月17日(土))も多くの皆様がお参りに訪れていました。


建築の美、庭園の美、そして豊かな山の自然の美が見事に融合した瑠璃光院は、他のどんなお寺にもない、独自のたたずまいを見せてくれます。




紅葉のピークを前にした昨夜は、紅葉した木々の赤や黄色と、これから色づいていくであろう木々の緑とが、すばらしいコントラストを見せてくれていました。フルートのミニ演奏も楽しませてもらえました。

お参りの皆様は、ご本尊の阿弥陀如来様に手を合わせたり、書院からの庭園の眺めを写真に収めたり、写経をしたり、思い思いに秋の宵のゆったりと流れる時間を過ごしていました。




瑠璃光院夜間特別拝観は事前予約制で、拝観料は7,000円(叡山電車:出町柳~八瀬比叡山口1往復、叡山ケーブル:ケーブル八瀬~ケーブル比叡1往復乗車券を含む)。
ケーブルカーで比叡山中腹に上り、京都のまちの夜景もお楽しみいただけます。
お申込はJR東海「そうだ京都、行こう」サイトで受け付けています。

一覧にもどる