新着情報Latest information

叡山ケーブル、叡山ロープウェイの運転を開始しました。

ブログ2018年03月22日(木)

3月21日(水・祝)、冬期運転を休止しておりました叡山ケーブルと叡山ロープウェイの運転を開始しました。

比叡山麓八瀬は雨、中腹ではみぞれ、そして山頂では雪という、「春分の日」らしからぬ天候でしたが、運転開始日の始発からお客様にご乗車いただけました。ありがとうございます。霧に包まれた比叡山も神秘的でした。

出町柳から八瀬を結ぶ叡山電車では、観光列車「ひえい」が同日にデビューいたしました。叡山ケーブルカーでも「ひえい」をデザインしたデビュー記念ヘッドマークを付けています。比叡山へお越しの際は、叡山電車「ひえい」にご乗車してみてください。

只今、叡山ケーブルをご利用のお客様にご乗車記念品として【延暦寺 比叡山から発信する言葉『憶和敬』(おくわけい)手ぬぐい】を進呈しております!(先着5,000名様)

春の比叡山へ是非、お越しください。

 

叡山電車の出町柳駅に「ひえい」の一番電車がホームに入ってきました。正面の楕円形がインパクトあります。

ケーブル八瀬駅で「比叡山発信する今年の言葉」(パネル)を掲出。同デザインをプリントした手ぬぐいお渡ししています。

21日の比叡山頂は0℃でした。

 

 

 

 

一覧にもどる